KeNNyブログの記事
http://kennymc.blog103.fc2.com/blog-entry-328.htmlを見てたら
KeNNy,uNleashed&fumio×Microsoft。「SideWinder X8はゲームで使えるのか」座談会レポート こんな記事があった。
結構内容が濃くて、全5ページ。
それを見て自分のマウスって持ち方どんなだったっけと考えつつ
SA に IN !!
昔の握り方思い出してやってみた
なにこれいい感じじゃん
というわけでSAOTLまではこの持ち方になれていきたいと思います。
持ち方についての説明はね
人それぞれ試して欲しいから省きますけれども
重要なのは
“3点で支えること”。
これできないとすごくぶれると思う。
できたらがっちりホールドできるはず。
だって“三脚”だって“二脚”だったらカメラ置く前に倒れちゃうでしょ!?
それとおんなじ
もうそろそろ浪人生活始まるし(もう始まってるけどNA!)生活時間元に戻さないとだ;
11時半頃でCW抜けるかねぇ・・
ま、集中してやれば十分だよな。
あとはHEスキルアップとかラッシュの練習したいですな。
連携が他のクランに比べて弱いから、そこを直したい。
D.O.のメンツでどれだけこのブログみてくれてるか分からんけども
うちはとにかくClan全体としての意識をもててないやつが多すぎる。
CWにおいては、“自分がどれだけ倒せたか”というよりも
“どれだけ報告できてどれだけ敵の位置を把握できるか”で勝負が決まると思う。
自分のポジション取りにもよるけど、
たとえばAショートの中で構えているとして
グレとラッシュが同時に振ってきたらラッシュを止めることなんて不可能なわけ。
それで敵を一人や二人倒しても、速効A抜けられてAポイントを確保されたら
B行ってた味方のカバー来る前にほぼR負け確定じゃん。
それよりは、いち早くラッシュ状況を味方に伝えてシフトが来るまで粘って
有利なポイントを守ってる方が強いに決まっている。
(全てのことはその場その場で異なるので今言ったことが通用しない場合もあるが)
簡単に言えば、自分ひとりでがんばるよりチームでがんばった方が強いってこと。(んなんあたりまえか
それゆえにCWの1mmは強い。
決して狩れるポイントじゃないよ。
けど、テロのカットの人数が分かるしラッシュなんてのはすぐに分かる。
グレに気をつけていればいいだけで、
だいたいグレが出尽くした中盤以降はSRは1mmで芋っていれば交戦に入る前に味方に状況を伝えやすい。
「ALに相手全員出てきたからAきて!!!!」ですぐ仲間を呼べる。
さらにデカいのは、「自分が気づいたことを相手に気づかせていない」ということ。
だから、相手にとってみれば「バレてないハズなのにAに敵が全員いた!!」ってなる。
こういうのがCWで勝てるクランだと思う。
今のD.O.は、交戦が始まってから「やばいALもう入ってる!!」ってなる。
当然敵も複数で1人を叩いてくるからすぐに抜かれ、カバーも数の暴力で倒される こんな感じのが多い。
それは俺も反省すべき点なんだけどね。
とにかく、お互いにお互いの報告がどのように影響してるのかっていう意識があまりに薄い。
どこを見てるとかっていう報告もなく、抜かれてから「あ、ごめんAS抜かれた;」
これじゃあカバーの意味がない。
例えばAS中を見るなら、センターにもう一人グレを構えて待ってるのがいいと思う。
で、交戦開始次第グレを投げる。
グレを投げることで敵を倒せるし、倒せなくてもラッシュの列を分断することができる(←これがでかい)
で、これがいい方法かどうかは別として、こういう意識を持ってる人間が少ないのが問題。
「なんだーもう○○抜けてるじゃねーかよ・・・」って言葉も一日に一回くらいは聞くけど
これも報告不足が原因だよね。。たぶん。。
あ、上の話は基本的に青で話してます。
うん
そんな感じかなぁ
言葉きついように感じるかもしれないけど、全然怒ってもいないんで変に思わないでね。笑
普通にみんなとCWできて本当に楽しいし、俺自身直すとこありすぎて困るくらいで
でもやっぱりやるからには勝ちたい
だから
勝つために足りないとこはなにかなーって、、そんな感じ。
ふわー ねみぃ
ねまーす
⇒ オガ (07/05)
⇒ タランチュラ (06/13)
⇒ リンデル (01/14)
⇒ カドルト (01/08)
⇒ サキューン (12/28)
⇒ ナーマソフト (12/23)
⇒ 晶太郎 (12/19)
⇒ モグモグ (12/16)
⇒ ちょーたん (12/11)
⇒ 夜沢課長 (12/07)