サドンアタックBlog by みっきーまいす

初めての方は、カテゴリから  「サドンアタック blog by みっきーまいす について」をお読みください。サドンアタック(Sudden Attack)のこといろいろ。
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< ブログの構成について | main | にーっこにっこ動画 >>


| - | | - | - | -
金閣(ゴールデンアイ)について
 
ゴールデンアイ推進企画。


奪取っていうルールがちょっととっつきにくいかも。

常連さんも多いし、ルール分からず壊すと「oi おい 壊すな」とかいわれて恐いしね。


そんなんで今回はゴールデンアイのルールをまとめてみようと思う。

 
基本的なルール

取モードは、制限時間内にレッドチームが防御している目標物をブルーチームが奪取するミッションモードです。
  特定目標物を奪取・破壊するのはブルーチームにのみでき、目標物に照準点を合わせて「E」キーを押すと奪取できます。奪取した目標物はマップ上に「S」と表示される目標地点に運ばないといけません。また、レッドチームはこれを防がないといけません。



マップの特徴


目標物は建物(金閣ライクなお寺建築)の中にある。

金閣自体は2階建て。

Aは2階、Bは1階にある。


A側を攻める場合、青リスポン近くの垣根あたりから交戦するか、ARで岩陰から進んだり開始早々ナイフを持って突撃し、金閣内部にサクッと侵入して内部から敵を倒すなどが主なパターン。


B側を攻める場合はかなり狭いところでの大混戦となることが多い。
どっちかというと赤が有利であるので、青は手榴弾をうまく使うこと。

絶対にやってはいけないことは井戸の下でキャンプすることである。
死にたくない気持ちも分かるが、意外と裏から来られたりして簡単に死ぬものだ。

なにしろ地下水路で芋キャンプなどしていてチームが勝てるわけがない。
「芋****よ」などと言われても仕方がない立ち回りである。

また井戸から上がって右のところから屋根に登ることができる。
慣れれば2回のジャンプで登ることが可能。

しゃがみながら軒下をくぐって裏へまわることも可能だが、
敵に狙われた時に迅速な動きができず無残な死に方をすることも多いのであまりお勧めはしない。

特に注意すべきなのは赤のリスポンの屋根からのTRG。
芋ではありません、立派な戦法。
ただし、たまに赤リスポからのTRG専門という特異な趣味をもったすいーとぽてとさんもいる。


そして、全般的に壁抜きをよく使うステージなので、http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-318.htmlを参考に色々と試してみてください。

自分が壁抜きでやられた時にどこから撃たれたのか、なぜ撃たれたのかを考え、自分でも試してみることが重要だと思います。



コツ


奪取で重要なこと。
それは…目標物を回収する、壊すタイミングである。

うまく敵の裏をかくこと。
それによってたとえば敵が6人、仲間は自分以外いないというような状況でも勝つことが可能である。

そのためには、敵の動きを読む練習をすることだ。

あの人は前回○○で待っていたから、次もいるだろう / 裏をよくとりにいってるから、今Aはがらあきのはずだ / Aを壊したら敵はBに(リスポに)集まってくるはずだ
などなど。

赤の場合はとにかく味方と連携を取って守ること。
Aはまだ回収されていないか。Bは大丈夫か。

回収されても赤には何も伝わりません。

赤に必ず情報が行くのは次のときです。
・目標物を壊したとき
・S地点にA/Bを回収したとき

目標物のありかは、青のみレーダーで表示されます。
赤には目標物がいまどこにあるかは分かりません。

だから、青ならば赤に気づかれないうちに2個回収してS地点まで運べばそれで勝ててしまうのです。

壊すタイミングも重要です。

例えば下のようなときは赤の警戒が厳しくなります
・片方の目標物を破壊したとき→もう一方の守りが固くなる / リスポの警戒が厳しくなる
・片方の目標物を回収したとき→もう一方の目標物の警戒が固くなる

だから、理想は2つ同時に回収するかまたは壊すと同時に仲間がもう一方を破壊するというやり方です。

この説明で分からない人はコメントください。
いくらでも説明します。

ではとりあえずこんなもんで失礼します。

| サドンアタック(SuddenAttack) | 00:32 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| - | 00:32 | - | - | -
金閣推進、ご苦労様です。
今後も期待してます。
ガンバッテくださいね〜゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0
それでは・・野良でお会いしましょう。
| 金閣大好きw | 2008/10/05 12:52 PM |
おぉこれは結構参考になりますね
今度は画像なども取り入れて説明するといいと思いますよ?
| 神タクト | 2008/10/05 8:38 PM |
>金閣大好きさん
ありがとうございます( `・ω・´)ゞ
お会いしたときには是非声をかけてくださいね!!

>神タクトさん
なるほどなるほど。参考になります。
時間みつけてぼちぼちやっていきまーす。
| みっきーまいす | 2008/10/05 9:24 PM |









http://suddenattackk.jugem.jp/trackback/22