サドンアタックBlog by みっきーまいす

初めての方は、カテゴリから  「サドンアタック blog by みっきーまいす について」をお読みください。サドンアタック(Sudden Attack)のこといろいろ。
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 芋 | main | 【クラン】Vent導入について >>


| - | | - | - | -
うまくなる思考
 
勝つためには、何が重要なのか。

僕の考えです。

勝つためにはまず「勝とう」という気持ちが大切です。

あたりまえの話ではありますが、これが一番大事だと思っています。


「勝とう。」

もし負けたって、それはいい。

でもこうやって考えることに、上達の見込みがあると思うのです。


まず、「自分は絶対うち勝てる、撃ち勝てる」と思いこむこと。


「負けるかも」と思ったらほぼ確実に負けます。


よく一人で多人数を相手にしてポイントとられた時
「無理」とチャットする人がいますが、よくないと思いますね。

1人VS多人数なんて不利で当然です。
仲間もそう思ってみてるはず。

だからこそ、勝ってやろう。
敵の油断をつき、裏をかいて勝つためにはどうしたらいいだろうか、と考える。
 
それが大事なことだと思います。


また、スペックはできるだけ普通以上のを使った方がいいです。

撃ち合いに負けたときなどに、スペックのせいにできてしまうからです。

本当は、立ち回りなどにまだまだ改善点があるのに、
スペックが低くて重かったりするせいで撃ち負けると思いこんでしまう危険性があります。

反対にスペックが高ければ、すべて自分の腕の問題ですからストレートに反省へ持っていけます。

強い人のことを「高スペックは軽いしレティクル広がらないし連射力があるから、強くて当然だ」という
無駄な考えもしなくなるでしょう。


サドンアタックのWIKIには、立ち回り含め色々なことが書いてあります。

一日一つ、今日はこれを頭に置いてプレイするぞ!と決めてSAをするのもいいかもしれません。

一日1つといいましたが、実際には2個または3個のポイントを
頭に置いてプレイするのが効率的でいいと思います。


ちなみに野良の爆破は半分低レベルです。

半分と言ったのは、もちろん上手い人もいるからですが
やはり理解できないほど弱い人が存在するのも事実ですよね。

しょーもない芋のために自分が死んでから待つのもめんどくさいですし、
できれば55↑部屋などの部屋に入るのがいいと思います。


野良で上手くなれるのはKD50〜60%が限界です。


そこからはクランなどで立ち回りやタイミングの取り方のスキルを身につけて初めて立ち入れる領域だと思ってます。


ま、あるステージ専門とかハイエナ専門・有利JOIN+課金でKD&勝率捏造とかしてない人ですけど。
そういう人除いたら本当に強い人って限られてくると思います。


今日はmiyabiさんが強かったな。うにの人なんですけど、名前の細かいところ忘れちゃった。


反射神経のゲームとかCSのbot撃ちとかでウォーミングアップしてからSAやる人もいるみたいですが自分にはそんなことできないっすww

ってかCSで思い出したんだけどさ、明らかに平均とったらCSユーザーよりSAユーザーの方が金使ってるよね。

SAは最初が無料だってだけで結構課金してる人いるじゃん。

CSは1500円とかだろ?

最初にちょっといるだけでそのあと無料なわけじゃん。

SAのこと「無料チョンゲー(笑)」って呼んでる人はもっとよく考えてみよう。

いつも思うけどFPSのゲーム同士でグラがしょぼいとか厨が多いだの無料だの言い合ってどうするんですかね。
悲しい限りですね。

何の話やねーん


今日PeerCastでキルアさんの配信みてた。


相変わらずエネミーさん声かわいいw


でぃっかーさん正直…

ごほんごほん

さすが「引くこと覚えろカス」の人は違うな。


うーん。

根はやさしい人なんかねぇ…?w

(´・ω・`)ウーンw
| サドンアタック(SuddenAttack) | 01:09 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| - | 01:09 | - | - | -
PeerCastの配信ってどこでみるのですか?
| RAMBO | 2008/10/26 1:59 PM |
PeerCastを導入します。
んでhttp://kp.podzone.net/index_ch.phpでチャンネル選択です。

まずは自分で調べてみるのも大切ですよ。
| みっきーまいす | 2008/10/26 3:33 PM |
返信ありがとうございます。
質問ばかりで、すいませんでした。
今度から、自分で調べてみますね^^
| RAMBO | 2008/10/26 6:12 PM |









http://suddenattackk.jugem.jp/trackback/35