サドンアタックBlog by みっきーまいす

初めての方は、カテゴリから  「サドンアタック blog by みっきーまいす について」をお読みください。サドンアタック(Sudden Attack)のこといろいろ。
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< マウス | main | キーボード >>


| - | | - | - | -
マウスパッド
 マウスパッドについての記事です。


まずはここを参考に↓

FPSゲーマーfumioが語る「マウスパッドのススメ」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080815/sp_mpad.html



上の記事にも書いてある通りなのですが、マウスパッドは意外と重要なのです。


マウスパッドを機能を重視したものにするだけで、
「うっほほーい!!」と叫びたくなるくらいAIMしやすくなります。


マウスコントロールの精度がぜんぜん違うのよ。

マウスが気持ちいいようにスルスルと滑り、思い通りのところでピタリと止めることができる。



マウスパッドは高いものでは4000〜5000円するけども、
そんなに高いものを買わなくても効果はあると思う。


現在みっきーまいすの使用しているマウスパッドは
AMAZONで購入したもの。

1318円。



  SteelSeries Qck mini

僕はAMAZONのレビューを読んで購入を決めました。
高評価だったので、安心して購入した記憶がありますね。

以前はエイデン(中部地区にある電機屋さん)で購入した不規則な模様のマウスパッドを使っていたんですが、よりAIMしやすくなりました。

前のマウスパッドはAIMに関してちょっとおおざっぱだった感じだな。
細かいところでの調節が効かなかった気がする。

その点こちらのマウスパッドは任せて下さいって感じです。w


大きさもいくつか種類がありますが、
PCのデスクスペースによりけりではないでしょうか。

僕はデスクの上のスペースもあまりないですし、
あまりたくさん動かさず、手首を支点にしてマウスを操作しているので、
この大きさで充分足りています。


みなさん、ひどいマウスパッドはいくらでも存在します。

前に薬品の名前の入ったマウスパッドを使っていたことがありますが、
AIMが追い付かない。

マウスの反応速度は敏速じゃないし、
マウスのソールはパッドからはみ出してあぼーんするし、
ロクなものではありませんでした。

だからこそマウスパッドだけはいいものを
(というか、悪くないものを)使ってもらうのがいいんじゃないかな。



※ (2009年12月現在)使用中のマウスパッドは Razer社 Goliathus™ Control

 

| 機器・デバイス | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 13:59 | - | - | -









http://suddenattackk.jugem.jp/trackback/4