サドンアタックBlog by みっきーまいす

初めての方は、カテゴリから  「サドンアタック blog by みっきーまいす について」をお読みください。サドンアタック(Sudden Attack)のこといろいろ。
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< プレゼントもらいました!!ヽ(´▽`)/ワーイ | main | AIMとマウス加速・マウス感度 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
気持ちの問題

サドンアタックつってもたかがゲームだけど、やるからには本気でやりたい。
 
こういうこと書くブログは初めてかもしれない。でもあえて書く。


SA、たかがゲームなんだから真面目にやるのかっこ悪い?
んなわけねぇし。


やるからには本気でやる。

自分より上を目指したい。

自分より上手い人はたくさんいるけど、どんどん抜かしたい。


だって自分の大事な時間割いてるんだもん。


俺はかなりの時間をSAに費やしてる。(つっても廃人ほどじゃねーが)


去年の10月くらいに知ってから、だいたい平均して一日2時間くらいやってると思う。

一年間ずっと、一日の12分の1だ。


これって相当なことだと思う。


一日2時間勉強に費やしたら成績10番や20番簡単に変わってくる。


一日2時間ギターの練習に使ったらそこそこ弾けるようになるだろう。


一日2時間読書に費やせば、読みたい本はほとんど全部読めるはずだ。


さらに夏休みは部活も引退して時間がかなりあったから、
平均2時間どころじゃない気がする。



なんで?

楽しいから。



でしょ?




楽しくなかったらやらないじゃん。




今日、ニコニコに上げた動画にあるタグがついていた。


そのタグっていうのが、“自称上級者”。


よくわかんねーしあぁそうですかっつってすぐ外させてもらったが、、

やはり何か引っかかった。



俺は何も自分がうまいとは思わないのだが、

コツすら分かってない人には伝えたいことがたくさんある。



初心者で、なにがなんだが分からない人とか。

金閣入っても常連ばっかだしルールわかんねーからやりたくないって人にも
ぜひ、金閣をやってほしい。


それを伝えたいから動画を上げている。


SAをやってる中で思うのは、向上心のあるやつが非常に少ないということだ。


上手い人を見れば何か盗もうとした方がいい。

それが照準の置き方であれ、開始直後の立ち回りであれ、なんでもいい。

「慣れてるだけ」とかで片付けるんじゃなくて、慣れてても色々考えなきゃ強くなれない。


たかがウェアにでも立ち回りはある。


もっと向上心もってやってほしい。



「ゲームなんかにマジになってかっこわる」っていう人は立派だ。

本当にそう思うなら、勉強なり趣味なり、生産性のあることにどんどん手を出していけばいいと思う。



でもね。

ゲームごとき本気でやるなんて…って言いながらもゲームやってたら、それは違うと思う。

はっきりいって人生の浪費だ。


ゲームにすら本気を出せない。

本気だすことが恥ずかしいと思ってるやつだと思う。


ゲームだけではなくて、実生活でもそうだろう。

勉強本気でやるとかかっこ悪い。→違う。本気でやるのがカッコいい
掃除なんて適当でいい。→違う。掃除もマジでやる。


本気でやって失敗したって当たり前だ。それだけたくさんチャレンジしているということだ。


中途半端が一番よくない。



自分の友達を見ていても。テレビをみていても、他人のブログを見ていてもそう思う。



そうはおもいませんか?


もちろん楽しくやることも当然よ。



いきなりこういうこと言いだして何事だとか思う人いるかも分からんけど、、、



CSやってて思ったの。


外国人がたくさんいる鯖って、すげぇ楽しい。

最後に残った人に賭けをしたり、やられてもやってもテンション↑↑でVC。楽しい。

立ち回りもだいぶいい。
CSは始めたばっかだけど、CSのレベルの高さに驚いた。


でもねー。立ち回りに勢いがないなぁ・・・。とか思ってると、それ日本人だったりするの。

そのくせ、「uze」とか「○○ nanimono www」とか言ってる。後ろしか見てないっつうかね。


そっから色々考えて、「自称上級者」ってタグを目にして、

あぁ向上心ないなぁ、他人のいいとこなかなか盗まないなぁ、なにもかもテキトーだな、・・・


って色々考えたんで、記事にしてみた。



神タクトさんは俺、すごいいいと思う。


はっきり言って最初の方はそこまでうまい印象はなかった。

今もなかなか一緒に遊んだりもしないので分からないけど、
ブログとか読んでて向上心あるなーと思う。


3on3出てきたりとか、KeNNyさんENeMyさんとかと会って話して、テクスチャーさん(確かNabDの方でしょ?)とコンタクトとったり

ふつーにうまくなると思う。


このままだと俺より全然うまくなると思う。w


ま、俺もぼちぼちがんばりますよ。FPS好きですから。




最後に。


よく、FPSは才能だ、っていうよね。


世界の頂点レベルプレイヤーは、かなりの反射神経やAIMingの才能があるってのは思う。


だが、それ以上に”本気でやる”ってこと。“本気でやれる才能”こそ最も重要なものだと思う。

つまり向上心である。


彼らはむちゃくちゃ上手いけど、世界大会のムービーとか見てると
負けた時の悔しがり方が半端じゃない。


「あっはっはー、おcおc」「どーんまーい」じゃない。


本気でやってる。


俺も、やるからには本気でやろう!


| サドンアタック(SuddenAttack) | 00:47 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 00:47 | - | - | -
おぉ〜・・・ちょっとみっきーさんを尊敬しましたw
僕の場合も確かにただのゲームと思っていないですね
鬱になったりしているとき友達に「これやってみたらハマるんじゃ無いの?」
確かにその当時モンハンにあきていてちょっと鬱が酷い頃すすめてくれて
ちょっとやってみたら本気でおもしろくて鬱も解消されて自分で目標をたてて
それを達成したらとやっていくとSAがハンパ無いくらいおもしろくて・・・

しかしそこには墓穴(?)もあって家のPCがMacという点があるんですよ
そこでMacでこのSAの素晴らしさや楽しさを教えたくてあのブログをはじめてみたんですよ

今のSAでの目標は★まで階級をあげたら他のFPSに移ろうと思っていますw
他にやってみたいFPSがあるんですが・・・SAはやっぱやめられなくてw

みっきーさんすいません なんか勝手に日記みたいに書いてしまって・・・
| 神タクト | 2008/11/12 1:39 AM |

なるほどそういう経緯でしたか。
ブログはいいものですよね。
windowsきたらまた記事にしてみてくださいねw

僕の場合は階級より腕ですね。
階級はダイヤくらいでちょうどいいような気がします。w
ウニとかあまり好きじゃないですし…。w
極端な話いまのアカウントがなくなっても、自分の腕があるからいいです。
惰性でSAをやりたくないんですね。
やるからには自分のスキルを上げていきたいと思ってます。

>みっきーさんすいません なんか勝手に日記みたいに書いてしまって・・・

全然そんなことありませんよ、いいコメントを頂きました。

他にやってみたいFPSとはなんでしょうか、気になります。w
自分はCODやってみたいですねー、、ニコニコでプレイ動画をシリーズ見尽くして、あれグラフィックと雰囲気が最高なんで。やってみたいゲームのうちの一つですね。
| みっきー | 2008/11/12 10:46 PM |
最近はCSとかやってみようかと思ってますw

あぁ〜確かにスキルも上げていきたいですね
KD41&#13099;だから・・・もうちょいがんばってあげてみようかな・・・
でも本気がこれ・・・まぁFPSを初めてやってこれ・・・いいほうなんですかね・・・?
| 神タクト | 2008/11/12 11:08 PM |
いまからやるのならCS:Sがいいですよw
CSは鯖がないです。w

最初の垢ならそんなもんだと思いますよー。
俺も最初の1週間は27%とかで
2つ目の垢は35%とかかな?
3つ目で41%とかですね。(だいたい始めて2か月か3か月くらいです)

PCの性能もあるので一概にはいえないですが、満足のいくスペックのPCと周辺機器を使うなら誰でも50%はいくと思います。
ブランクあると腕落ちますしね。

参考までに、俺はいつもSAやるときはデスクトップですが、いまコメントを書くのに用いてるノートでプレイするとKDは50弱です。10程度下がりますね。

40台ならばまだまだまだまだ伸びますよ
| みっきー | 2008/11/13 1:54 AM |









http://suddenattackk.jugem.jp/trackback/41