サドンアタックBlog by みっきーまいす

初めての方は、カテゴリから  「サドンアタック blog by みっきーまいす について」をお読みください。サドンアタック(Sudden Attack)のこといろいろ。
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< PCいろいろ | main | ブログをつくった理由 >>


| - | | - | - | -
OSのバックアップ
 

最近のPCの不調と向き合っていて痛感したことは。


「バックアップしとけばよかったぁぁぁぁあ」ということ。




マジで、みんなちゃんとしといた方がいいよ。


バックアップというより、復元ポイントというのでしょうか。
それはレジストリか。

まぁいいや、みんな
PCの調子がいい時の状態をファイルでとっておくと、マジで楽ですよ。w


一度不調になるとね、ダメなんです。


今回僕もPCがなぜだか一気に重くなったでしょ。


んでね、スパイウェア対策ソフトとか入れるわけじゃないっすか。
オンラインウィルスチェックなんかも使って。

いろいろとダウンロードしまくるわけです。

でも、なんかウィルス方面ってよくわからない。
ソフトの競合とかね、あのソフトの脆弱性がどーたらとか、
絶対ってのがない世界ですので

なんか道に迷っちゃって。w

ここはどこだーとか思いながら、手当たり次第にDLしたりしていたわけです。

ダウンロードにも何回か失敗したし、
実行したのに無反応なことも何度かありました・・・w

こういうことしてると、明らかにPC重くなるでしょ。


PC調子悪くなって、本来必要なかったソフトをDLして結局PCを重くするよりも、
バックアップとっておいた方がはるかに楽だと思うんだよね。


そんなわけで、これからは定期的にバックアップを取りたいと思う。



それから、外付けHDDを買って、
音楽や画像、動画などのファイルはすべて外付けHDDの中に保存するようにする。


いまなら、HDDは500GBで1万を切っている。


保存できる容量そのものが増えるし、
HDDを分けることによってPC内部のHDDが逝ってしまったときの保険にもなる。

PC自体の動作も軽くなる。

不調になったときのリカバリも非常にやりやすい。


そうとなれば、これ以上いい投資はないだろうというのが僕の意見である。




とりあえず、バックアップは定期的にとろうねというお話であります。w


| PC周辺 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 00:33 | - | - | -









http://suddenattackk.jugem.jp/trackback/8